2019年1月2日水曜日

妙深寺の元旦会


















あけましておめでとうございます。


元旦もすでに終わろうとしております。どうか本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


いい意味でも悪い意味でも、後戻りできない己亥の年を迎えました。『ホモ・ゼウス』ではありませんが、人類史の最終局面のような大変革に直面しています。まずは、人間として当たり前のこと、大事なことをしっかりする。行。アクション。


愛と絆を深め強めて立ち向かってください。


肌で感じたのは、みんながこれを何となく感じて、お寺にお参りくださっていること。


大混雑の妙深寺の元旦、岩城のお父さんが一人でお参りになっておられました。大切なことを丁寧にしたい、と言っておられて感動しました。


除夜法要のスリランカ。コロンボ別院に約80名のお参詣、清嵐師とアベイさんがご奉公くださったゴール親会場は約50名のお参詣だったそうです。ありがたいです。


新年のご宝前でみなさまの幸せを祈りました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ありがとうございます。


2019年1月1日

長松清潤拝、

0 件のコメント:

ウッタンの実家のお教化

  いつもながらあまりに過密。昨夜の旭くんのご命日法要はフェスティバルなどを併催せずに奉修しました。10年間、本物の仏教を求めてきた求道者たちが輝いていました。 今日は早朝に出発してウッタン君の実家に御本尊ご奉安。題目塔から離れていて、清行師も訪ねたことのない家です。ビカスが行っ...