2019年1月2日水曜日

妙深寺の元旦会


















あけましておめでとうございます。


元旦もすでに終わろうとしております。どうか本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


いい意味でも悪い意味でも、後戻りできない己亥の年を迎えました。『ホモ・ゼウス』ではありませんが、人類史の最終局面のような大変革に直面しています。まずは、人間として当たり前のこと、大事なことをしっかりする。行。アクション。


愛と絆を深め強めて立ち向かってください。


肌で感じたのは、みんながこれを何となく感じて、お寺にお参りくださっていること。


大混雑の妙深寺の元旦、岩城のお父さんが一人でお参りになっておられました。大切なことを丁寧にしたい、と言っておられて感動しました。


除夜法要のスリランカ。コロンボ別院に約80名のお参詣、清嵐師とアベイさんがご奉公くださったゴール親会場は約50名のお参詣だったそうです。ありがたいです。


新年のご宝前でみなさまの幸せを祈りました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ありがとうございます。


2019年1月1日

長松清潤拝、

0 件のコメント:

人生の解像度を上げる@横浜ラグーン

  暑い日が続いています。水分も栄養も上手に補給して、体調も心も大切に、ご自愛いただきたいです。 7月22日の「横浜ラグーン」を共有させていただきます。本当にお陰様でございます。ありがとうございます。 今週は「人生の解像度」について、お話をさせていただきました。先住のご年回にあわ...