2022年11月5日土曜日

住職日記 ブラジル巡教編 #10「伯是師のお墓参り」


11月3日、伯是師のお墓参りに行かせていただきました。私にとって6年ぶりのお墓参りです

サトミ奥さまはお仕事をやりくりして、サリちゃんもゼシンも午後の授業をお休みして、一緒にお墓参りに来てくださいました。

6年前のことを思い出しました。鮮明に。松本御導師に、ここに立っていたことを。

今生人界、思い出を積み重ねていること。実感いたしました。

なんとか動画にまとめました。すでにサンパウロに戻り、土曜日の朝を迎えております。

今朝は福岡清耀師がサンパウロ日教寺で御法門を拝見くださいます。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...