2022年11月27日日曜日

信州信濃のご奉公。長野 本晨寺にて。

























本晨寺の高祖会、気持ちいいお天気の中で、無事盛大に奉修させていただくことが出来ました。


高祖ご降誕800年慶讃ご奉公の5ヵ年の教化誓願を見事に成就され、今日御礼の言上をいただきました。すごいです。本当に、ありがたいです。


これまでの経過の言上をお聞きしていて、この信州信濃の地、長野でのご奉公が、自分にとってどれだけ大切であったか、振り返ることが出来ました。


平成20年、初めて本晨寺にお参詣させていただいた日のことは忘れられません。あれから14年も経ったなんて、信じられない気持ちです。

秋山現信ご住職もご出座されていて、水戸開運寺、いわき妙運寺、日立別院からもお参詣いただいておりました。日立の方々と本当に久しぶりに再会できて、感激しました。20代の頃、横浜から通ってご奉公させていただいておりました。懐かしいです。


奉修後、皆さんでご供養を頂戴し、妙深寺から団参してくださった方々のバスを見送りました。大渋滞に巻き込まれなければ4時間ほどでしょうか。


14時から少しだけ時間をいただいてオンラインで渋谷龍馬会の総会に出席。14時半から本晨寺のご信者の皆さまと懇談会、17時からは本晨寺の幹部会をさせていただきます。


せっかく長野まで来たのですから、一粒万倍、貴重な機会を最大限に生かすべく、盛りだくさんのプログラムです(笑)!


今生人界、今日も最幸に大切な一日のご奉公でした。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...