2022年11月27日日曜日

長野の朝
















長野。美しい山々。遠くには妙徳山、手前に奇妙山、尼巌山、左に愛宕山。気持ちいい朝でした。


昨夜は久しぶりに妙深寺の団参の方々と貴重な時間を過ごすことが出来ました。いっつも飛んでいるから、本当に大切な時間。ありがたかったですー。ありがとうございます。


お蕎麦屋さん、長野にはたくさんの名店があって、ご奉公の途中で数え切れないほど石田さんに連れていっていただきました。


昨日の名店、駒ヶ根の駒草屋は11時から開店していますが、売り切れ次第で閉店してしまいますから気をつけてくださいね。僕も2回か3回はお店まで行って閉まっていたことがあります。火曜日が定休、冬は火曜と水曜がお休みです。


お風呂もいいですよー。ぜひ一度は行ってみてくださいませー。


これから本晨寺に向けて出発します。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...