2022年11月8日火曜日

住職日記 ブラジル巡教編 #12「奇跡の起工式」


本日の報告をどうしたらいいだろう。内容が濃すぎて、またすでに23時半も回っていて、追いつきません。

とにかく、今日は新日教寺の起工式が無事に行われました。42年前に現在の日教寺の起工式をなさった鈴木日樹御導師が、再び奉修御導師としてご唱導くださった起工式。

偶然ではなく、必然。この日、この時のために、すべての試練を乗り越えてきたと思える法要でした。

16時から起工式を奉修して、19時からは日教寺で高祖会・高祖ご降誕800年のブラジル教区としての総修大法要、そして創立60周年記念法要の第一座を勤めさせていただきました。

言葉を綴ることが出来ません。今の自分の精一杯、御法さまにお縋りして、ご奉公させていただきました。

明日は早朝出発して本番中の本番です。9時からの奉修です。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...