2022年11月17日木曜日

京都で一人オンライン










世界最大の感染者数となっている日本。もはやなぜこうなっているか分かりませんが、駅は人でごった返し、新幹線も満員でした。


大変申し訳ないことに、京都の宗務本庁へ到着した後、妙深寺の御講師が陽性となった報告を受けました。


ブラジルをはじめ世界各国、マスクをしないのが当たり前になっていた中で、妙深寺の御講師たちは律儀にしっかりマスクを着けてご奉公しています。


しかし、発熱から陽性の診断でした。39度前後の熱も出ていて辛そうで心配になりました。やはり決して侮れない、新型コロナウイルス。


僕も一緒にご奉公していた御講師が陽性となったことで自粛し、京都まで行きながら皆さんのいる部屋の隣に一人、オンラインを通じて会議に参加しました。


海外弘通特別委員会、米国教区弘通促進委員会。それぞれ海外部が所管する重要な会議です。なんとか無事に開催、終了いたしました。


発熱はなく、抗原検査では陰性でしたが、大事を取って夜の長松寺はまたまた淳慧師に代行をお願いし、横浜まで戻ってきました。またしっかり検査を行います。


ブラジル往復のこの3週間、花粉症と同じようなアレルギーに苦しんできましたが、これがウイルスを外に出してくれているかもと勝手に思うようにしていました。


母も、次男も、体調に変化なく、まだ無事でいます。過密で大切な予定も続きますから、しっかり対応してゆきたいと思います。


どうか皆さまもお気をつけください。

南無妙法蓮華経ー。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...