2022年11月25日金曜日

横浜ラグーン 11月23日


23日早朝、無事に横浜ラグーンの放送をさせていただくことが出来ました。


本当に、当たり前のことなんて一つもなく、ありがたくて仕方がありません。言葉の一つ一つ、誰かの心に届け、届け、と願っています。番組の放送が、より良い人生のヒントや、一助になれたなら、嬉しいです。


今日は横浜市立保土ヶ谷中学校で「人権講演会」という授業をさせていただき、先ほど戻って参りました。中学1年生8クラス、中学2年生7クラス、合計600名の体育館は圧巻で、言葉になりませんでした。


こうした機会を私のような僧侶、住職に与えてくれたことの意味を噛み締めて、誠心誠意、全身全霊でご奉公させていただきました。何か一つでも彼らの心に届けば有難いです。


日本がドイツを破り、日本中が歓喜しています。久しぶりに素敵な、力の湧いてくるニュース。スポーツのチカラを感じました。ありがたいです。


同時に、歓喜して抱き合って姿を見ていると第8波の動向が気になります。インフルエンザとの同時流行も懸念されていますので、どうか、油断せず、上手に注意して、お過ごしいただければと思います。


1123日 放送分

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20221123053000


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。


長松清潤拝、


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...