2022年11月16日水曜日

油断をしないために油断をしてません


「油断をしないために油断をしてません」


今日、1116日は特別中の特別な日。小原旭くんの祥月ご命日です。


本地院信昇日旭信士(ほんちいんしんしょうにちきょくしんじ)、ご回向いただければ有難いです。


ネパールでは、この日を目指してご奉公を進めてくれています。9月からは清行師とウィニーちゃんが拠点をネパールに移して、清地師と共に懸命にご奉公してくれています。


まさに、再始動、再起動です。


今日、日本時間の午後2時半、ネパール時間の11時から、小原旭くんの祥月ご命日法要を奉修させていただく予定です。ネパールですから、開始時間が遅延したりするかもしれませんが、ネパールHBSYouTubeチャンネルでライブ配信しますので、是非お参詣ください。


清行師からメッセージが送られてきました。相変わらずの日本語がかわいいです。


「油断をしないために油断をしてません」


先日、実はオートバイで大事故をしまして、まさに御法さまに助けていただいたのです。数時間、意識不明で、村人が総出で探して、見つけてくれました。数メートルの崖をバイクごと転落していたのですが、かすり傷だけだったのです。


ブラジルに到着した直後に届いた事故の報告と写真に愕然としました。御法さまにお守りいただいたこと、震えるほどの感謝しかありません。


あの日を、思い出せば。


この腕に抱いた旭。奇跡のタイミング。


混雑するカトマンズの街を通り抜けて、別方向から来た車が病院の門前で一つになった。


そして、車から下ろされる、ドアが開いた瞬間の、グッタリした旭を、この腕で抱きしめて、ストレッチャーに乗せました。


今生人界、こんなに辛いこと、こんなに壮絶なこと、こんなに凄い現証は、数えるほどしかないでしょう。


南無妙法蓮華経ー。


アキラ、今年もその日が来ました。


今日も朝参詣の途中で京都へ出発しなければなりません。ご回向の言上をさせていただいてから、向かいます。


どうか、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~


ありがとうごうざいます。

夜中に申し訳ありません。


明日ですが、小原旭さんの祥月命日となります。ネパール別院でご回向をさせていただきます。


ネパール別院の信者の方々に対してとても大事な日となります。Youtubeではライブ配信をさせていただきます。ネパール時間は午前11時となります(日本時間14:30


https://www.youtube.com/channel/UC9a7R6j6fA9fg-2hv8-kUEg


今回できるだけに国内でのサポートやご祈願などを積み重ねました。


今日までたくさんの準備をさせていただきまして、毎年小原旭さんの祥月命日に向かって何か大きな改良や成長を見せなければとても申し訳ないなことになってしますのではないかな。毎年のご誓願となっているみたいです。


事故の後、お誕生日の後、小原旭の祥月命日の前、本当にお守りをいただきまして、旭さんはまだ生きてましていますと、御法さまが見守ってくださっていますが、油断をしないために油断をしてません、思いっきり約束のとおりに頑張らせていただきます。


いろいろと迷惑をかけまして心をから申し訳ございません。

御住職のように目指します!

コレイア清行

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...