2022年11月5日土曜日

住職日記 ブラジル巡教編 #08「プレジデンテ・プルデンテ 日扇寺」

歴史あるプレジデンテ・プルデンテの日扇寺。

日扇寺局長  桜庭マリオ ご挨拶

ありがとうございます。鈴木お導師 日扇寺信徒を代表いたしまして お礼を申し上げます。本日ここに本年度お盆法要をお勤めいただき、誠にありがとうございました。ならびに 長松御導師、福岡清耀師、ご遠方より、本日、この様に 私たちにご教導のためご同行くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
ありがとうございます。お盆法要にご参詣いただき、誠にありがとうございます。
本日 鈴木お導師をはじめ長松御導師、福岡清耀師ご列席いただき、この様に盛大にお盆法要をお勤めいただきましたことは、この上ない喜びと誇りに感じております。こうして信心を受け継ぎ、家族そろってお盆法要が営めるのはご先祖さまの強い精神と努力のお陰でこざいます。
また、日扇寺のご弘通発展は数十年前から鈴木御導師はじめ、数々の日本のお教務がたの厚いお気持ちとご指導のたまものでもございます。
これからも私たちは御題目で心をつなぎ、頑張ることがそのご恩返しになると思います。
来週はそのためにもサンパウロでのお祖師さまご降誕800年にそろってご参詣いたしましょう。
ありがとうございました。


鈴木英信ご住職 ご挨拶

鈴木お導師はじめ、長松御導師、福岡清耀師、また鈴木お導師の節子さま、たくさんのご来伯ありがとうございます。
ブラジル教区、また日扇寺は、本日お見えになられた御導師方とは深いご縁があります。
特に鈴木御導師は日扇寺第5世住職でございますので、現在の日扇寺は御導師のご指導のおかげでございます。日扇寺ご信者宅で御導師が日扇寺でご奉公された時の写真がよく見つかります。
短期間で遠い距離でのご奉公は大変な事と存じますが現在のブラジル教区を、全ては少し無理がありますが、ご覧いただけて 私たちは随喜いたしております。
本日、ここ日扇寺までおいでいただきましたのもこの上ない喜びでこざいます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...