2016年11月6日日曜日

妙福寺の高祖会

伏見妙福寺の高祖会、無事にご奉公させていただくことが出来ました。


松本御導師の妙福寺、とても緊張しましたー(汗)。


妙福寺は、本当にアットホームな、ご家族みんなでご奉公されている、そんな温かな空気が満ちています。


ご供養もすべて手作り。


みんなで450個も作られるというのですから、圧巻です。


本当に美味しかったですー。


七五三のお祝い参詣もあり、子どもたちも多くて、うらやましかったです。


大きな節目に立ち会わせていただいたような、とても大切な一日でした。


ありがとうございます。


昨夜、番組制作の方から連絡をいただき、今回は放送されないということでしたー(汗)。


またまた残念(笑)。


ネバーランドさんにも申し訳ないですー。ご信者さまにも。


制作の皆さまもギリギリまで一生懸命いいものを作ろうとしておられるので、どうかご容赦くださいー。


これからも、期待せず、コツコツと妙深寺らしいご奉公を重ねて参りましょうー。


とにかく、今日は大事なご奉公が終わり、ホッとしております。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

シュレックとカンフーパンダ

大勢の参加をいただいて令和7年の大鏡餅つきが執り行なうことが出来ました。本当に、ありがたいです。 コロナ禍の過ごし方、乗り越え方で組織の命運が分かれると聞きます。妙深寺にとってもギリギリの選択がいくつもありました。今もそうです。 うっかりするとすぐに規模の縮小や中止や延期になっ...