2016年11月29日火曜日

南無妙法蓮華経

真実は一つ。


こんな当たり前のことが分からなくなる末法という時代。


情報は飛び交い、言葉が溢れ、玉石混淆、本物と偽物、真実と嘘の判別がつかない。


信じれば教祖、疑えば病院。


迷いとは信心のない心。


欲が感性とやらを狂わせて、闇の中へと追い立ててゆく。


信心のない感性は謗法の因。


永遠に抜け出せない自己陶酔は迷惑を拡散する。


哀れなるかな閉じた人よ。


迷いの森にいることさえ気づかず、分からず。


御法の手をつかみ、離さないでください。


自分に負けず、また迷わずに、歩んでください。


幸せは運ばれてこない。


自分の足で歩み、自ら手にしなければつかめない。


気をつけてください。


まだまだ始まったばかりなのです。


油断しないで。


南無妙法蓮華経。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...