2016年11月13日日曜日

旭がいてくれたから

13日の朝を迎えました。


これからカトマンズ市内を少し回って、スンカニ村へ移動します。


昨夜の夕食にはネパールのメンバーが7名、インドからシェーカー、最後にはスリランカから到着した良潤師とカルパも合流して、自己紹介をしながら一人ひとりの思いをお聞きしました。


それぞれのお気持ちを直接お聞きして、胸が熱くなりました。


旭くんの妹・かおりちゃんが声を詰まらせ、大粒の涙を流しながら、声を振りしぼってご挨拶してくれました。


そう、ここは、ちょうど一年前、小原御導師、お母さま、かおりちゃん、さかえちゃんとお会いして、お話をしたテラスです。


一年後、これだけ大勢の方がはるばる駆けつけてくださいました。


旭がいなければ、旭のことがなければ、ネパールでのご奉公はここまでたどり着けなかったでしょう。


今日、スンカニ村で完成した本門佛立宗ネパール平和題目塔を見ます。


一年前と同じように、旭が待ってくれていると思うので、早く会いたいと思っています。

0 件のコメント:

過酷な一年だったからこそ

師走も半ばを過ぎようとしています。今日で今年の住職御講が終了いたしました。お参詣、ご奉公、ありがとうございました。 12月7日、ミドルエイジ住職御講を奉修させていただきました。導師座から振り返ると本堂がいっぱい、すごい熱気というか、圧力で、驚きましたし、感動しました。30年前の青...