2016年11月18日金曜日

サムンドゥラデヴィ@ネパール 2016.11.15



サムンドゥラデヴィ村のセカンダリースクールを訪れました。

2016年11月15日。

小原旭くん。

1年前の2015年11月16日、この村で亡くなりました。

私たちにとって、特別な場所、特別な村、特別な学校です。

私たちは、ここにネパール大地震で倒壊した校舎を撤去し、新しく建設させていただきました。

子どもたちとサッカーをして遊ぶお教務さんやご信者さんの姿に感激していました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

今般の皇室典範改正案について

  明治維新は、単なる政治革命ではなかった。日本の宗教秩序を破壊し、国家神道を軸に天皇制国家を再編する宗教革命であった。この点については拙著『仏教徒 坂本龍馬』に詳述した。 現在進められている皇室典範改正案を見ると、維新後に生まれた明治国家の亡霊が再び立ち上がってきたように感じる...