2016年11月19日土曜日

紅葉の長野

今日は本晨寺の男子信徒住職御講を奉修させていただきました。


昨日は飛行機、今日は北陸新幹線。


ほんと、いつも書いていますが、長野まであっという間です。


遠く新潟県からもお参りいただき、ありがたかったです。


佛立の男子信徒としての自覚、誇りを抱いて信行ご奉公いただきたいと、妙深寺と同じように本晨寺でも男子信徒御講をスタートしました。


奉修後はご供養をいただきながらゆっくり歓談。


素晴らしいアイデアが連発し、感動しました。地域に根ざしたお寺を目指して、頑張りましょうー!


今夜はこのまま長野に泊まり、明日は上田別院で三祖会を奉修させていただきます(汗)。


新幹線の窓から見えた長野の紅葉、とても綺麗でしたー。

0 件のコメント:

【速報】清行&ウィニーの赤ちゃん生まれた!

  【 速報 】 突然で申し訳ございません。 ネパールで、コレイア清行師とウィニーちゃんの第一子、男子、2900g、先ほど無事に生まれました。 生まれきてくれるまで、ネパールのみんなで1時間40分、お看経させていただきました。 むちゃくちゃかわいいです🩷 南無妙法蓮華経 ありが...