2012年2月20日月曜日

イモトぉー(涙)

イモトさん。すごい女性です。

あまりテレビを観ませんが「世界の果てまでイッテQ!」という番組は録画して観るようになりました。

昨日の夜中、南米最高峰・アコンカグアに挑戦したイモトさんの番組を観ました。バラエティーを超越したシビアな挑戦です。彼女の姿、プロ中のプロである国際山岳ガイドの方の言葉、本当に感動します。

彼女の頑張りは、きっとたくさんの人に勇気や希望を与えています。本当に尊敬しています。

一歩づつ行こう。歩けば、着く。希望は心の中の絆。

諦めず、本気で挑戦している人だけが、人に何かを伝られるんだなと、改めて、気づかせていただきました。冗談じゃないんだもん。言葉や理屈だけでは、ダメなんだよね。調子がいいだけなんて、本当に格好悪い。

やっぱり「頑張る」「頑張ろう」って、とっても大切な言葉だと思う。

本当に、泣きました。ありがとう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。私も観ました!
イモトさん本当に凄い人です。感動しました。
途中、笑える瞬間やコメントなどもテレビ上、作ってありましたが、もはやバラエティー番組の中の1コーナーでは、ないですね。彼女の挑戦は毎回観ていて胸を熱くしています。頂上を目指したものにしか、苦難と感動、絶景・・・
これからも、イモトさん応援します。

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...