2012年2月2日木曜日

ブラジル・日教寺のWebカメラ

ブラジルの中央寺院・サンパウロの日教寺では24時間のWebカメラの中継。なんとカメラ16台。すごいですねー。

ブラジルの国土は日本の20倍以上あり、ブラジル全州、南米全土にご弘通しようとしているのですから、すごいです。

いま、あちらはサマータイムで朝の5時過ぎですが、すでにご宝前のお給仕や厨房で婦人会の方がご奉公を始められています。

南半球は真夏ですから婦人会さんもTシャツ。寒い日本から見ているとゾクゾクっとします(笑)。

でも、ありがたいですね。アマゾン近くの遠隔地に住むご信者さんも、御法門が聴聞できます。病院や介護施設でもお寺と繋がっていると思えたら、生涯お寺のご奉公に頑張ってくださった病気の方やご高齢者にも寂しい想いをさせずに済みます。

もちろん、映像はパスワードで保護されています。ご信者さんのためのカメラです。

コレイア師、さすがですね。ビバ・ブラジル!

0 件のコメント:

心と身体に寒参詣

  ありがとうございます。 年明け早々1月6日から寒参詣が始まりました。最も寒い時期にお寺参詣を実践して心を磨き、身体を鍛える修行です。 ずっと鬱々としている、心が晴れない、身体が重い、心も沈む。そんな時には「お参詣」です。必ずより良い変化を体感できます。寒参詣はそんな修行です。...