2012年2月2日木曜日

ブラジル・日教寺のWebカメラ

ブラジルの中央寺院・サンパウロの日教寺では24時間のWebカメラの中継。なんとカメラ16台。すごいですねー。

ブラジルの国土は日本の20倍以上あり、ブラジル全州、南米全土にご弘通しようとしているのですから、すごいです。

いま、あちらはサマータイムで朝の5時過ぎですが、すでにご宝前のお給仕や厨房で婦人会の方がご奉公を始められています。

南半球は真夏ですから婦人会さんもTシャツ。寒い日本から見ているとゾクゾクっとします(笑)。

でも、ありがたいですね。アマゾン近くの遠隔地に住むご信者さんも、御法門が聴聞できます。病院や介護施設でもお寺と繋がっていると思えたら、生涯お寺のご奉公に頑張ってくださった病気の方やご高齢者にも寂しい想いをさせずに済みます。

もちろん、映像はパスワードで保護されています。ご信者さんのためのカメラです。

コレイア師、さすがですね。ビバ・ブラジル!

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...