2013年5月28日火曜日

松尾さんの笑顔

昨夜、久しぶりに松尾さんのお宅にお伺いし、みんなでたっぷりとお看経をいただくことが出来ました。

お看経の前に、お話をしながら思い返していました。この数年間のこと。シンガポールでご奉公させていただけるなんて思っていなかった頃のころ。点と点が、ゆっくりと結ばれてゆき、松尾さんにもお会いできました。そして、今も、こうしてお参り出来ています。本当に、有難いです。

こちらでご奉公くださった齋藤さん、八田さん、二宮さん、そして今もご奉公くださっている角口さん、清田さんに、ひたすら感謝。そして、松尾さん。

お看経の後、ご用意いただいたご供養を頂戴しました。とっても楽しい会話で、お看経のお力を感じました。お看経の直前まで、いろいろな悩みや思いが溢れていて、それをお話しようとしていたのに、お看経をいただいたら、全部が飛んでいって、気持ちが変わってゆきました、と。本当に、有難い。ビジョンを持って、前に向いてゆけます。

とっても素敵な笑顔です。松尾さん、ありがとうございます。そして、御講中にプールに飛び込んでいたゆうき君も、こんなに大きくなって、最高に可愛かったです。

本当に、いい子になりました。彼の感性や知性は本当にすごいと思うなー。大人になるまで、そういうのを持て余すだろうから、大変だと思う。おじさんには分かるー。

松尾さんのお宅で、11月の打ち合わせも出来ました。サプライズ、楽しみですー。シンガポールのみんなで何かが出来たら、本当に嬉しいですね。

みなさんー、11月にスリランカ開教15周年の団参があります。スリランカまで宗務総長・木村日覚上人にお出ましいただきます。福岡御導師を筆頭に、日本からたくさんのお参詣をいただければ有難いですー。是非、一緒にご奉公ください。

今日はジェッドのお家でお助行の一座です。帰国ギリギリまで充実したご奉公をさせていただきたいと思います。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...