2013年5月20日月曜日

刑務所の記念写真

朝から2つの病院に行きました。大したことはないですが、不甲斐ないですね。ちょっとやそっとじゃ壊れないと思っていたスポーツで鍛えた身体ですが、もうそういうことは忘れた方がいいようです。

本当に、考え方を改めます。土曜日にお助行に伺った久子さんかきつく言われました。「誰も住職の無理を望んでいない」と。無理はしてないけどなー。それでも、本当に、そろそろ自分自身で体調管理をしないと。

体力勝負の海外弘通。体力が無ければご奉公できないのです。僕たちは最前線でご弘通を切り拓きたいのだから。一刻も早く体力を回復しないと、出発まで時間がありません。

写真はスリランカの刑務所。いつも見返して、思い出します。ここにご奉公に連れて行っていただいた時は、本当に驚いたから。塀の中の臭い、囚人の方々のギラギラした目。忘れられません。

でも、一生懸命にお話をして、みんながご挨拶に来てくれて、記念写真を撮りました。また行きたい場所の一つです。今回は無理だと思うけれど。

とにかく、体力を回復しますー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...