2013年5月21日火曜日

太陽の輪

横浜市開港記念会館をお借りして、修学塾の授業をさせていただいています。港町・横浜の雰囲気満載です。待機児童ゼロを達成して、久しぶりに面目躍如の横浜。すごいです。

足を引きずりながら、お昼休みにスタバでコーヒーを飲みました。横浜公園の上空を小型機が飛んでいたので、ふと見上げたら、また太陽の周りに光りの輪が出来ていました。

美しいけれど、地震の予兆という説もあるので、そのまま喜べないー。しかも、太陽でほぼ最大レベル、Xクラスのフレアが発生した後というし。

とにかく、午後の授業も頑張ります。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...