2013年5月7日火曜日

高速チャージ

GW明けの今日、昨夜から少し強い風が吹いていましたが、空は抜けるように晴れています。

10時から教区御講のご奉公です。見事なお天気となりました。本堂から戻り、庫裡のご宝前でお看経をいただいた後、少し窓を開けて日向ぼっこしました。風に緑が揺れてる。陽の光りも、すっかり初夏ですねー。気持ちいい。

荷物だらけの部屋の片隅ですが、ハワイやどこかのリゾートホテルのテラスよりも気持ちいいです。わざわざ行くことないな。

遠く感じているのは自分のせい。遠くまで探しに行かなくても、全部身近にあるんです。大切なことはいつだって、一番後に気がつく。そうだなー。

簡単高速チャージ完了しました。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...