2013年5月23日木曜日

いってきますー。

無事にチェックインできました。「忘れ物はないかなー」とか考えながら、いつもと変わらずバタバタしてしまいました。

毎回、「もー、こういうのはやめよー(涙)」と思いながら、ずーっとこの状態。抱いている夢を夢に終わらせないように、志が曲がらないように、と思えば思うほど、ずーっとこの状態なのですー(笑)。

今夜、現地時間の0時過ぎにコロンボ到着します。現在の予定では、明日はゴール市のセンターでミーティングが予定されています。

何と、有難いことに、今回はスリランカの仏教徒が最も大切にするPOYA DAY(満月)にご奉公日程が重なりました。ゴール市から戻って、コロンボのセンターでPOYA DAYの下種結縁のご奉公をします。

25日(土)の午前中はシャンタ・ペレラ氏のセンターで御講ミーティング、午後はウィージェセケラ氏のセンターに移動して御講ミーティングと新しい方々との交流や質疑応答が予定されています。そして、夜はセンターでPOYA DAYのご奉公。

26日(日)は妙深寺スリランカ・コロンボ別院となったセンターでの御講ミーティングとなります。御講終了後、3月11日に陸前高田まで来てくれたセンターの大家さんと会談します。15周年までに改修工事を行いたいので、お願いをしたいと思っています。

その夜、1時半のフライトでシンガポールへ。朝の7時50分にシンガポールに到着します。ホテルに入れないので仮眠場所を考えて、18時から清田さんのお宅に伺ってお看経、そしてお夕食を頂戴します。清田さん、本当にシンガポールで頑張ってご奉公くださっています。

その後、もう一軒、どうしてもお会いしたい方のお宅にお助行に伺います。

翌日は、昼間のご奉公はなく、18時に待ち合わせてジェッドの家でお助行させていただきます。お母さん、そしてジュンのこともあり、しっかりお話したいと思います。

そして、その夜の深夜、1時25分にシンガポールを飛び立って、翌朝9時に関空へ。その日は11時から京都でミュージアムの会議がありますので、そのまま会議に出席します。次の展示会や手作り市のことなど、会議の内容は盛りだくさん。

翌日30日は信広会の総会。乗泉会世田谷別院まで伺います。その夜の移動か、翌朝30日の移動か、まだ悩んでおりますー。

というわけで、いってきますー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...