2013年5月24日金曜日

今回のジナット君!

無事にコロンボまで戻ってきました。高速が出来て、本当に早くなりました。昔の海岸線の道、大好きだったんだけどなー。

金曜日の奉修となりましたが、ゴールからさらに90キロ離れたタンゴールから新しいメンバーがお参詣してくださいました。550記念大法要の第2日目第6座で、ビデオで御利益談をお話してくれた方々です。青年会のダクシタ君がお教化した地域。有難いです。

バドッラ女史がシンハラ語の通訳をしてくれました。ジナット君のご両親の教化親であり、叔母さまでもあります。今日、真っ先にご挨拶に来てくれたのは、誰あろうジナット君です。

『仏教徒 坂本龍馬』にも登場してもらっちゃった奇跡の子、御利益の子ですから、いつも、再会して、彼の成長を見るのが楽しみです。

海外弘通では特にそうかもしれませんが、御利益に喜ぶ人がいても、その後をしっかり見ておかなければいけません。そのままどこかへ消えてしまう人もいます(笑)。御利益といってもそこは始まりで、しっかり寄り添って、本当の幸せを掴んでもらわないと。病気治しの信心でも、金儲けの信心でもない、と言うのはこのためです。

ジナットは、まさに大切な存在です。今日もだっこしました。シャイだけど、元気でピンピンしています。もう7才になりました。有難いですー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...