2013年5月21日火曜日

君を信じてる


この曲、本当に、いいなー。

23日からスリランカのご奉公に行って参ります。体調も大丈夫だと思います。今年の初頭、スリランカのコロンボのセンターが妙深寺の別院として認可いただきました。これまでと、何も変わることはないのですが、とっても大切な一歩だと思います。

何も無いです。長い道のりでしたが、最初はディリーパの日本語が少しでも上達するように、から始まりました。彼が得度してからは、良潤師が少しでも早く立派な佛立教務となるように。そればかり。妙深寺は下地でも母胎でも構わないです。スリランカのご弘通が現地の人に真に受け入れられ、彼らを導くものとなり、佛立魂、現証の御利益によってご弘通が前に進みますように。ですから、妙深寺別院こそ仮の宿、スリランカの「佛立寺」として羽ばたいて、良潤が住職となったら。ひとまず、スリランカの夢は、そこです。

それでも、彼は優秀で、僕の想像を超えているようです。彼の存在が、本門佛立宗の海外弘通の新たな境地を拓いてくれるように思います。いや、本当は、あの得度式の時から思っていたのかも知れないけれど、最近それが実感となって迫ってくるようになって、僕自身も戸惑っているようなところがあるのかもしれませんね(笑)。有難いことです。

君を信じています。




0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...