2015年3月22日日曜日

未来へ向かって 良潤の結婚式




















3月20日、良潤師とケネカちゃんの結婚式。

素晴らしいかったですー。

何とも美男美女、聡明だし、穏やか。

ケネカ、本当に、美しい。

京都で、たくさんの、たくさんの御導師や御講師とお出会いし、可愛がっていただいたそうです。

こんな忙しい日に、これからの彼のご奉公を応援するつもりで、たくさんの方々が駆けつけてください、お祝いや温かいメッセージをいただきました。

これで、頑張るでしょう。

すべて、すべて、手づくりの披露宴。

やっぱり、スタッフ、ボランティアチーム、最高でした。

本当に、感謝です。

彼らは、きっと頑張ります。

すでに、昨夜23時過ぎの夜行バスで京都に帰りました。

関空から、しばし日本を離れます。

これから、宗門の海外弘通にも、前進していただきたい。

全部を俯瞰して、しっかりしたヴィジョンと志、情熱をもって、取り組むべき時です。

たとえば、コレイア御導師に、1ヶ月に1本の、日本語によるYouTube向けの法話をしてもらえたら、どれだけ法灯相続に悩む方々の力になるでしょうか?

海外のみならず、国内にも、シンボルが必要です。

理ではなく、事でなければなりません。

第一に、いろいろな企画、ご奉公をしていても、「ご奉公の相手は人間であり」、「ご弘通は生き物である」ということを、忘れてはいけないのです。

私はそうは思わないが、宗務本庁が「事務」であるとしても、絶対に忘れてならないことは、ご奉公は人、ご弘通は生き物、ということです。

都市も地方も、大きなお寺も小さなお寺も、教務のいる寺院も、いない寺院も、すべてがプラスに転じる弘通施策があります。

あるはずです。

未来へ、向かいました。

こちらが、どう受け止めて、佛立らしいご奉公をすすめてゆくかです。

どんどん、どんどん、どんどん、種まきをしてゆかなければ、なりませんね。

出来ることはいっぱいあります。

してないだけ。

しよー、ということですね。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...