2015年3月12日木曜日

浅葉先生との打ち合わせ

当たり前のようですが、今日は、今日にしか出来ないことばかり。

大切な予定がズラッと並んだ今日。

青山にある子育て学協会に伺い、「佛立子育て学」についてお話させていただきました。

そのまま原宿に移動して、浅葉先生のデザイン室へ。

今日は4月11日(土)に予定している浅葉克己先生によるテラコヤスコラの講演内容について打ち合わせをさせていただきました。

それと、浅葉先生のスチール撮影。

東京に進出したカメラマンの前中くんがシャッターを切ってくれました。

終戦70年特別展示 序 HIROSHIMA APPEALS POSTERS展」の開催期間中に、JAGDAの現会長でる浅葉克己先生にお出ましいただいて戦争と平和について語っていただけることは大変光栄なことです。

テーマは「災間(さいかん)」といただきました。

災害と、災害の、間。

平和。

そのことの、意味。

間であるという、幸せ、認識。

横浜大空襲の炎を見た、浅葉先生の記憶。

特攻隊員の武蔵さんから敬礼を教えてもらった少年。

そのまま、墨をすり、竹の筆を手に取って、「災間」と書いてくださいました。

無事に、撮影も終わりました。

きっと、ステキな写真です。

いま、広尾のマグマスパ本社に立ち寄らせていただいて、これからロシア大使館に向かいます。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...