2015年3月19日木曜日

良潤の卒業

梅の花びらの絨毯。

朝もやの中、幻想的な光景です。

今日、良潤が佛立教育専門学校を卒業します。

長い年月を経て、日本人以外の、スリランカ人の佛立教務が、しっかりと2年間の修業年限を修了し、佛立教務専門学校の専門科を卒業することは、どれだけ深い意味のあることだろう。

こんなステキな日が、これほど早く来るとは思っていなかった。

スター誕生の影で、身を削って彼を育ててくれた妙深寺の教務に感謝したい。

卒業式の翌日、明日は良潤とケネカの結婚式。

厳粛に奉修、盛大にお祝い出来れば有難い。

妙深寺は、20日の結婚式、21日の春季総回向、コレイア悠時くんの得度式で、てんやわんやです。

睡眠時間を削る以外、準備が追いつかん。

でも、一致団結、異体同心で、明るく、楽しく、その瞬間を迎えまっする。

清々しい朝だ。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...