2016年6月18日土曜日

白い鳥の羽のような

いつ彩雲になってもおかしくない、鳥の白い羽のような、美しい美しい雲が浮かぶ素晴らしい土曜日。

盛大に妙深寺の開導会・松風院日爽上人御17回忌法要を奉修させていただきました。

たくさんのお参詣、ご奉公をいただき、ありがとうございました。

お天気はよかったのですが暑くなりましたのでご奉公の方々は大変だったと思います。

微に入り細に入りご配慮いただき、様々な場所でご奉公いただきました。

重ねて重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございます。

オープニングに放映された映像から、心がジワジワと温かくなり、また涙までジワジワと浮かんだまま、お看経していました。

ずっと前を向いて進んできましたが、先住が妙深寺でご奉公された35年間を振り返り、自分の幼い頃からご遷化までをゆっくりと重ねて、その時間の重さや湿度、光度まで、感じることが出来ました。

ほんの刹那に、有難い。

明日も本番で御座います。

どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...