2016年6月9日木曜日

横浜の教区御講ー

さすがに疲れました。

しかし、「御弘通の御奉公とて外になし」というみ教えのとおり、今日も横浜妙深寺で教区御講を2席、無事に勤めさせていただきました。

本当に、ありがたい。

2席の御講で、10人の方からお話をお聞きしました。

すべて、本当に現証の御利益をいただかれた、もう、ちょっと、考えられないような、確率で言えば天文学的なタイミングや出来事のお話ばかりで、心が震えました。

生きた仏教、ここにあり。

病気の方もあり、厳しい手術の方があり、家族の問題、将来への不安、係争、訴訟、いろいろな人生の問題や課題が、次々と開けてゆく、考えられないようなお計らいをいただくという。

お聞きしていて、私の方が、ただただ、有難く、感激しておりました。

そんな御講でした。

お教化も、2席で10人の方が成就ー。

ありがたいです。

夜は19時から事務局会議、明日朝一番から長野に向かい、長野で2席の御講を勤めさせていただきます。

土曜日は御講の後に京都へ帰り、日曜日はご講有にお出ましいただいて、麩屋町・長松寺で開導会・先住日爽上人御17回忌法要を奉修させていただきます。

6月18日(土)、19日(にち)の、妙深寺のご講有ご親教、開導会・先住日爽上人御17回忌の大法要まで、ノンストップで行かせていただきたいです。

先住にいただいた御恩を思えば、擦り切れるくらいでも足りないくらいですから。

どうぞ、よろしくお願いいたしますー。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...