2016年6月12日日曜日

京都での法要が終わりましたー。

京都での法要が終わりましたー。

6月14日が、父の亡くなった日です。

あれから16年。

今日は京都長松寺で開導会に併せて17回忌を、来週の週末は横浜妙深寺で同じく大法要を勤めさせていただきます。

ご講有にご親教いただき、これほどの喜びはありません。

申し訳なく、もったいなくー。

父も生まれ、僕も生まれた、この京都での法要には、堀川高校以来の父のお友だちも参列くださいました。

皆さん、もう77才。

父も、生きていたら、77才かー。

ご供養は、数十年来のご縁がある鴨川沿いの鶴清さんにお願いいたしました。

由緒ある、素晴らしい老舗。

いろいろと思い出し、感激いたしました。

今日は、たくさん涙が出ました。

明日は横浜で教区御講が2席。

よろしくお願いいたしますー。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...