2016年6月26日日曜日

虹色の虫

10時半から妙深寺の評議委員会議を開催させていただきました。

妙深寺の各教区から選出された評議員の方々にご参集いただき、大切なご意見をたくさんいただきました。

やはり開導会のお参詣数は快挙と言っていい結果で、お寺の中がいつにも増して前向きな空気に溢れているように感じます。

御題目、ご祈願の声が響く本堂。

子どもたちの笑い声が広がる境内。

そう、境内の片隅で、それはそれは美しい虹色の虫を発見しました。

養老孟司先生がご覧になったら喜ばれるような、美しい虹色の甲虫。

円蔵くんが、とっても詳しかった。

いっぱいいるそうです。

妙深寺の森、素晴らしいですね。

昨日の京都から、今日の横浜。

そして、午後からは飛行機に乗って移動です。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...