2016年6月19日日曜日

今日もよろしくお願いいたします。

爽やかな風があり、昨日よりも涼しく、清々しい日曜日です。

長松清凉ご住職。

松風院日爽上人。

不思議と、文章の中にお名前のいくつかが入りました。

今日、妙深寺の開導会・松風院日爽上人御17回忌法要を、佛立第25世ご講有 山内日開上人に御親修の栄を賜り、奉修させていただきます。

ありがたいです。

昨日、まるでこの日に合わせたかのように、蓮の花が咲きました。

とても嬉しいです。

朝一番からたくさんの方がご奉公くださっています。

ご奉公の尊さ、有難さは、全世界共通です。

お参詣も有難いのですが、参加・参詣するだけではなく、その全てを配慮しながら一緒に作り上げてくださる方々。

devote

ありがとうございます。

そんな妙深寺のご奉公者の中のレジェンド、伊藤利男さん。

先日、90才のお誕生日をお迎えになりました。

23年前、先住がおケガをされた当時の事務局長で、局長室に泊まりながら24時間のお助行を続けてくださった方です。

今日も、こうして元気にご奉公くださっています。

ありがたいです。

そう、昨日、ブラジルからマックス・イケダくんがお参詣してくれました。

今日も、盛大奉修、無事にご奉公させていただけますようにー。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...