2023年6月14日水曜日

イタリアからの感動レポート最終章。























今回のイタリアご奉公の締めくくり、帰国前のレポートをお届けします。


濵田現慈師、佑太くん、心から感動してくださっていて、ありがたいです。


未来は明るい。未来を明るく。


「学徒のアントニア妙薫師とご主人のレンツォさんのお宅&オフィスにお助行


とても素敵な御宝前。隣の部屋はアントニアさんのクリニックがあり東洋医学・鍼灸・アロマなどのカウンセリングと治療を行っているそうです。診察に来られた方の多くに、御題目口唱やお供水をすすめ、ご弘通されております。


アントニアさんがご信心と出値ったきっかけは、ご主人のレンツォさんの精神的な悩みでした。弁護士としてお仕事されていた当時、様々なストレスで何度も自殺未遂をされたそうです。そんなときに、心理療法士でもある良誓師のところに治療に来られ、御題目口唱の功力でご利益をいただかれました。


ご主人のご利益に随喜したアントニアさんも別院にお参詣するようになり、今では学徒さんとして御宝前へのお給仕、別院の法城護持、良誓師へのお給仕に励んでおられます。


ご主人のレンッオさんも毎朝1時間の口唱を欠かさないそうです。


御講後には、フィレンツェ最後のディナー。全て手作りのイタリアンフルコースをアントニアさんのお宅でいただきました。


今回の福岡御導師の出張中、お仕事の都合をつけて、一緒にご奉公いただいた、アントニア妙薫師、レンッオさん、アンドレアさん、ティッチアーノさん。(福岡御導師、良誓師、佑太くん、現慈)みなさんとBuono!なお料理をいただきながら、有意義な時間を過ごすことができました。


オリベル(わんちゃん)も可愛いかったです。」


毎日感動のレポートを届けてくれた現慈師に心から感謝します。本当にありがとう。


いいご奉公をするのは当たり前で、それが出来ないのは論外。そのご奉公をさらに多くの人に伝えようと努力することも大事。弘通家が必要なんです。


一粒万倍、ご奉公の見える化、仏教の国際化、佛立の世界化、ありがとうございます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...