2023年6月27日火曜日

横浜ラグーンとセナさん


夏の御会式の準備に追われて、「横浜ラグーン」放送のお知らせや御礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。


621日(水)もお陰様で無事に放送させていただくことが出来ました。本当に、ありがとうございます。


ラジオを通じてお寺を訪れてくださる方も多く、嬉しく思っています。


先日、境内でお会いしたご家族もそうでした。障害を持った中学生くらいのお子さんを連れて、お母さまが「ほら、ラジオのご住職よ。分かる?」と言ってご紹介してくださり、その子も嬉しそうに分かってくれて、記念写真を撮りました。本当に、ありがたいです。


先日、珍しく私の個人のYouTubeチャンネルに書き込みをいただきました。とてもありがたい内容で、今でも公開されているので、ここにご紹介します。


「はじめまして。 情け無い話ですが、人生に疲れて自死を考えてた時に、たまたまラジオから住職の声が流れて来て、不思議と涙が止まらなかったです。 ただその放送が終わった時に、とても清々しい気分になりちょっとだけ頑張ろうという気持ちになりました。 その後、毎週聴いていますが、住職の声を聞くと元気が湧いて来て今週も頑張ろうと思えるまで気持ちも楽になって来ました。 これからもずっと聴き続けます! 住職もお忙しいでしょうが、お身体に気をつけてお過ごしください。」


セナさんという方からのメッセージでした。本当にありがたく、こうしたメッセージを励みに、微力ではありますが無力ではないと信じて、これからも頑張りたいと思います。


下記、FMヨコハマ「横浜ラグーン」、621日(水)放送回のリンクとなります。


621日 放送分

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230621053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。


アドレスは下記のとおりです。

lagoon@fmyokohama.jp


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

長松清潤拝、


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ

0 件のコメント:

今週はボーイスカウト&ガールスカウト@横浜ラグーン

早くも5月となりました。新緑が眩しく、すでに落葉樹は青々として森の景色を一変させています。5月1日の横浜ラグーン、今週は早めにシェアさせていただきます。 今週は「子どもはお寺でよく育つ」「お寺とともにある暮らし」ということを念頭に、妙深寺のボーイスカウトとガールスカウトについてお...