2023年6月10日土曜日

香風寺フィレンツェ別院
































6月のトスカーナ、美しいですー。最近はイタリア北東部で歴史的な豪雨被害も発生しましたが、今は穏やかで美しい季節を迎えているようです。


午後、香風寺フィレンツェ別院へ。美しい内部の様子をレポートしてくださいました。


世界で一番洗練された佛立寺院だと思いますー。さすが良誓師です。


「アパートメントの一室にある香風寺フィレンツェ別院。良誓師が細部までこだわり、素敵に荘厳された御宝前。お参詣される方、ご奉公される方のことを考え尽くした間取りと内装は、さすがイタリア!とてもクールでした。この度は、24時間換気システムも導入されたとのことです。


そして、こだわりのお庭には色とりどりの紫陽花が見事に咲き誇り、ジャスミンの香りに包まれ、訪れた人に癒しを与えてくれます。


お看経の後、福岡御導師より良誓師、アントニアさん、アンドレアさんに教学の講義を行い、とても真剣にお話をお聴きになり、何度も質問される姿に随喜させていただきました。


余談ですが、

良誓師や学徒さん、信徒さんとご奉公させていただけること、イタリアでのご弘通を肌で感じられることはもちろんですが、移動中や食事中に、御導師より教学についてや海外弘通について、ご奉公の心得など、貴重なお話をたくさんいただきとても有難いです。


海外弘通の現場で福岡御導師とご一緒できる果報に負けないよう残りの日程も精進させていただきます。」


ありがたいです。さすが、海外弘通スクールの第1期生。現慈師、佑太さん、頑張ってください!

ありがとうございます。

0 件のコメント:

国道134号線からのお便り@横浜ラグーン

横浜ラグーン、4月24日も無事に放送させていただくことが出来ました。重ね重ね、ありがとうございます。 本当にたくさんの人の人生が交差して、その少しをシェアしていただくことが出来て、ありがたく思います。 ラジオを通じてお会いする方々も多く、100万人のクラシックライブやボーズバー、...