2023年6月13日火曜日

イタリア教区フィレンツェでお総講

































イタリアから届くレポートに胸が躍ります。


福岡御導師の永年のご教導、ダニエッレ良誓師の献身的なご奉公が、イタリアの地に浸透し、着実に御法の輪を広げています。


濵田現慈師から感動のレポートです。


香風寺フィレンツェ別院にて御総講奉修


「本堂内いっぱいの総勢50名を超えるお参詣でした。ベテランの方、初めての方もおられるなかで、「よいお看経」のお手本になるような御題目口唱の大音声に目頭が熱くなりました。


御法門では、御導師のお言葉にうなずきながら真剣に聴聞されておりました。もちろん、トンチとパンチもあり、ときおり本堂内は大爆笑。あっという間の1時間半でした。


御総講後は、ワイン、ビール、カプチーノを飲みながら、パニーノ、ピッツァ、ビスケット、日本からのお土産を御供養としていただきました。御導師がお一人おひとりにお声かけされ、みなさんとても喜んでおられました。


とても、短い文章ではお伝えできないほどの、「感動」「随喜」「エネルギー」を感得させていただきました。日本人の私たちが学ぶべきことも多く、佛立信心の逆輸入、また、世界中のHBSと相互に交流が深まる未来が楽しみです。


①コラム

ローマから福岡御導師の娘さん(マキさん)、ご主人のマッシーさん、お孫さんのアカネさん、アキラさんもお参詣されました。


②コラム

お助行にお伺いした、ジャヴァンナさん、レンツォさん、クリスティーナさん、マウロさん、ダニエッラさん、ティチァーナさんなど、多くの方と再会することができました。


③コラム

遠くはイギリスから、ロッコさんと奥さんが赤ちゃん(フランチェスカちゃん)を連れて飛行機でお参詣。なかなか子供を授かることができず、ご祈願をされておりましたが、福岡御導師がお出ましになるこのタイミングで無事に出産。御総講後にお初参りをすることができました。


④コラム

さすが、イタリア人。御宝前の荘厳がとても素敵です。」


ありがとうございます。

0 件のコメント:

国道134号線からのお便り@横浜ラグーン

横浜ラグーン、4月24日も無事に放送させていただくことが出来ました。重ね重ね、ありがとうございます。 本当にたくさんの人の人生が交差して、その少しをシェアしていただくことが出来て、ありがたく思います。 ラジオを通じてお会いする方々も多く、100万人のクラシックライブやボーズバー、...