2023年6月27日火曜日

生まれてきてくれて、ありがとうー🙏




















新しい命が元気に生まれ、育ってくれていることほど、ありがたいこと、うれしい知らせはありません。


カレンとステファンの双子の子どもたち、リカちゃんとリュウくんの出産記念を、ブラジルから淳省師と英信師が持ってきてくれました。ありがたいですー。


薫化会にも参加して、行安師と一緒に映った写真も送ってくれました。去年の10月末のことを振り返れば、現在の幸せな日々が嘘のようです。


「ダメなものがダメではなくなる」「妙とは蘇生の義なり」「現証には過ぎず」という教えのとおりでした。お医者さんが不可能という、真っ暗闇の中から、助けていただきました。


お祝いの品を眺めながら、しみじみと感動していました。本当に、ありがたいです。


ロサンゼルスの衣美ちゃんからも写真を送っていただきました。慧(けい)くんです。めちゃくちゃハンサム。穏やかに微笑んでる。小児科の先生からは「大きな声で泣く子だね」と言われるくらい元気に育っているとのことです。最幸です!


生まれてきてくれて、ありがとう🙏

ありがとうございます🙏


吏絵ちゃんのことも、揺子ちゃんのことも、長い年月をかけて、苦難、困難を乗り越えて、しあわせであるみんなを見て、これほどの喜び、楽しみ、生き甲斐はありません。


御教歌「くるしみを人ののがれしよろこびを きくばかりなるたのしみはなし」


これぞ、佛立。本物の仏教。ノンフィクション。毎日が情熱大陸です。ありがたいです。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

今週はボーイスカウト&ガールスカウト@横浜ラグーン

早くも5月となりました。新緑が眩しく、すでに落葉樹は青々として森の景色を一変させています。5月1日の横浜ラグーン、今週は早めにシェアさせていただきます。 今週は「子どもはお寺でよく育つ」「お寺とともにある暮らし」ということを念頭に、妙深寺のボーイスカウトとガールスカウトについてお...