2023年6月15日木曜日

横浜ラグーンと生きたお寺


横浜ラグーンの放送、心からありがたく思っております。


今生人界、巡りめぐる妙不可思議な御縁ばかりです。


株式会社ティー・エフ・ピーの杉野社長は経済危機のスリランカやネパールの支援を続けてくださっており、先日も子どもたちのために多くの文房具を届けてくださいました。感謝してもしきれません。


本山大法要にあたり、世界で一つだけの記念品を作ってくださった杉野宣雄先生も、お祖師さまのフラワーアートを制作くださった藤川靖彦先生も、お会いした当初はこんな風にお力添えいただけるとは思ってもいませんでした。


巡りめぐって、本当にありがたく思っております。


今週の横浜ラグーンには久しぶりに特別ゲストをお招きいたしました。生きたお寺・妙深寺の活動にお力添えをいただいているM&Aベストパートナーズの代表取締役副社長・松尾直樹さまです。


松尾さまは一般財団法人「100万人のクラシックライブ」の蓑田代表の理念と活動に共感し、全国各地の会場や地域の子どもたちが集まる場所でクラシックライブをお届けするプロジェクトをスタートされました。


そのような中、財団の理事の一人でもある私にお会いくださり、現代におけるお寺の活動や可能性に目を注ぎ、妙深寺で開催するクラシックライブを支援いただけることとなったのでした。


生きたお寺としては本当に助かるお申し出で、この支援を得て、これまで数ヶ月に一度の開催だったクラシックライブを毎月開催としました。


激変する世界の中で、さらにそれぞれの役割を最大化できたなら、ありがたいです。


614日は先住松風院日爽上人の祥月ご命日でもありました。与えられた宿題に、しっかり取り組みたいと思います。


下記、FMヨコハマ「横浜ラグーン」、614日(水)放送回のリンクとなります。


614日 放送分

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230614053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。

アドレスは下記のとおりです。


lagoon@fmyokohama.jp


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

長松清潤拝、


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ

0 件のコメント:

国道134号線からのお便り@横浜ラグーン

横浜ラグーン、4月24日も無事に放送させていただくことが出来ました。重ね重ね、ありがとうございます。 本当にたくさんの人の人生が交差して、その少しをシェアしていただくことが出来て、ありがたく思います。 ラジオを通じてお会いする方々も多く、100万人のクラシックライブやボーズバー、...