2012年7月9日月曜日

「地球まるごと」

怒涛のスケジュール、何とか乗り越えることが出来ました。1日の月始総講にはじまり、2日は遺嘱伝承の儀、3日は局議、4日は順延になった山庁会議から準備ご奉公、5日からは宗会、6日は京都佛立ミュージアムの開館式、7日は南アルプスの麓へ、8日は誕生寺の開導会。よかったー。よく身体が持ちました。ご奉公で抜け落ちていることがあると思いますが挽回します。特に、8月初頭の海外地域代表者会議の連絡や詰めなどは遅れ気味。18日は海外弘通特別委員会。そこまでに日程をフィックスさせなければなりません(汗)。19日からはスリランカへの出張です。間に合うかな。

今日からは妙深寺の教区御講。全教区、一席一席、心を込めてご奉公させていただきます。よろしくお願いいたします。

昨日の誕生寺の開導会。素晴らしいお天気で、透き通ったご信心を感じました。素敵なパンフレットを作ってくれていて、感激。今年の3月11日、陸前高田で米国のカメラマンの方が撮っておられた写真です。

誕生寺では「共に生きよう」という素晴らしいテーマの下、一座の奉修、御法門をさせていただき、午後はご奉公者の方々や他寺院の方をお呼びした講演会、15時過ぎからは6ビートという交流会がありました。どのご奉公も、これまで積み上げられてきたご奉公の結晶というか、果実というか、そうした温かいものを感じました。交流会で薫化会の女の子がビンゴを開催してくれて、まだ10才なのに、その仕切り方というか、ご奉公の進め方が微笑ましくて、ビンゴの景品も子どもたちが書いた手紙で、心がほんわか、温かくなりました。ありがとうございます。

さて、今日からは妙深寺で疾風怒濤のご奉公です。留守がちで申し訳ない分、全力で頑張ります。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...