2012年7月25日水曜日

ジェッドとタリンダ


シンガポールでのご奉公プログラムがすべて終了しました。夕方から、二宮さんとジェッドのお家でお助行させていただきました。

ジェッド。ご宝前がリビングに出ていました。とっても難しいことでしたが、家族一同が同意してくれたのでした。ジェッドの家の中が綺麗になっていて、驚きました。大変な御利益をいただいたのだと、細かく教えてくれました。知らなかった。本当によかった、ジェッド。

そして、お助行が終わった後、ジェッドが選んでくれたレストランでご供養をいただきました。ジェッドからのご供養。本当に、ありがたいです。「私たち仏教徒は決してpessimistにならない。ご信心があるからこそ、optimistになる」「問題の中に機会があり、危機の中にこそチャンスがあることを知っているはず」と話しをしていたら、「中国にも同じ言葉があります」と言い、「危机」という言葉を教えてくれました。

とにかく、ジェッドがものすごく前向きで、ポジティブで、嬉しくなりました。昨日、質疑応答が出来て、本当によかったです。もっともっと、お話したいと言っていました。来週から、日本に来ればいいのになー。青少年の一座もあるし。

とにかく、有難かったです。ジェッドと、タリンダの存在。大きいです。本当に、楽しく夕食のご供養をいただきました。夕食後、ジェッドがどうしても別のお店でデザートを食べて欲しいと言って、みんなで移動しました。甘ーいデザート、日本でも食べないのにー。もう、お腹がポッコリ出ましたよ(笑)。でも、ジェッドの気持ちが嬉しいです。タリンダも、「食べられないー」と言いながら食べてました。ジェッド90キロ、タリンダ85キロ、清顕84キロ、僕○○キロ。みんな、ご奉公の後のご供養は本当に有難いですが、痩せよう-!

そして、毎日ご奉公くださっている角口さんには頭が上がりません。すべてのシンガポールのご奉公にご同行くださっています。ありがたいです。ホテルまでお送りいただきました。ジェッドとタリンダも一緒に。

なぜか、とっても嬉しいです。今回のシンガポールのご奉公。ジェッドも、タリンダも、元気だからかな。ご信心の喜びが、溢れているからかな。とってもありがたいです。ありがとうございます。

0 件のコメント:

素直正直に、明日は長松寺

慌ただしく京都に帰ってきました。明日は10時半からご講有にご唱導の栄を賜り、京都麩屋町、長松寺の開導会併せて先住松風院日爽上人御27回忌法要をご奉修いただきます。14日はちょうど祥月ご命日にあたります。ありがたいです。 麩屋町の準備も終わりました。美しいご宝前。何とぞよろしくお願...