2012年7月25日水曜日

シンガポールー!

シンガポール。少しチェックインは遅くなりましたが、部屋に入って午後まで休みました。

夕方から角口さんのお宅にお助行させていただき、続けて清田さんのお宅へ。ゆうきくんが最高にいい子になっていて感動しました。

ジェッドも待っていてくれてみんなでお看経をいただきました。その後は八田さんの新居に移動して御講を奉修させていただきました。

スリランカからシンガポールに働きに来ているタリンダがお参詣に間に合ってよかった。危険で時間の読めないプロのダイバーのお仕事だから、お参詣できるか心配していました。

ありがたいです。八田さんの新居からの景色、最高に美しい。

日本語で御法門させていただいた後、タリンダとジェッドのために英語で御法門。御講終了後、全く別のことでジェッドから質問があり、とっても嬉しかった。ご弘通の道を探しているお話。タリンダと一緒に熱心に聞いてくれました。

ご供養は八田さんのコンドミニアムのロフトに会場を移しましたが、レストランよりも綺麗な場所でした。ありがとうございます。

写真は、角口さんのご宝前に掲げられていた今日の聖句。ありがたいですねー。言葉のみありてまことのなきならば、ではあきません。大震災以降、このお祖師さまの教えを身体で読むことが求められていると感じます。

別の写真は清田さんのお宅にあったお供水サーバー。こうしてご自宅を訪れるお友だちにご信心のことが伝えられます。ありがたい。

長い長い一日が終わります。ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...