2012年7月7日土曜日

南アルプス

遠くに南アルプスが見えます。天竜川をはさんで、緑豊かな山々がそびえています。その山肌を白い雲が上がったり下がったりしています。壮大な自然の営み。こういう日の空も雲も、大好きです。

午前中、柳澤家の第23回忌のご回向の法要を勤めさせていただきました。法要の前、お父さんへの想いや思い出を書いたお手紙を、お二人のお嬢さまからお預かりしました。たった一人の、お父さん。月日が経っても色褪せない気持ち。胸がいっぱいになりました。そうした気持ちこそ、ご回向を尊いものにします。ありがとうございます。

ご供養をいただきました。明日は京都誕生寺の開導会です。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...