2012年7月25日水曜日

御講風景

今日はとっても余裕のある日です。夕方にお助行に出ますが、それまでは部屋にいることが出来ます。

この時間を使って、何とかデスクワークを終えたいと思います。中外日報さまから論壇というコーナーの原稿を書かせていただくことになっており、まずはこれを書き終えたいです(汗)。次は妙深寺の寺報。

8月4日10時から行われる海外教区青少年地域代表者会議の議案も作らなければなりません。海外部長にご覧いただかないと。

それにしても、ユーロ安も異常ですね。為替や金融というのは怪物みたい。その本質的な定義が変質しても誰も疑問を抱かないのか。降りられないシーソーゲームなのか。早く仏教徒の通貨を作りたいなー(笑)。

ジェッドもタリンダも、最前列で御講に参詣してくれていました。ありがたいです。

シンガポールの御講風景。小さな輪ですが、だからこそ、とても大切な輪です。

0 件のコメント:

9年後のカトマンズにて

スケートボードパークのオープニングセレモニーから午後はカトマンズ市内で御本尊のご奉安のご奉公、そしてギャヌの自宅へお助行に行きました。 ビラジ・バーラ君はユブラージが教化親です。お戒壇もユブラージが護持していたものを譲りました。この日を待ちに待っていてくれました。ビラジは本当に...