6:25のフライトでスリランカに向かいます。国際線だと2時間前にチェックイン(汗)。すると4時半前ということになります。
6.10からミュージアムの開館、それぞれに大切なご奉公が続き、この日程でしか出張が取れませんでした。妙深寺の方々にも留守がちで申し訳ないのですが、スリランカの方々にも大変お待たせしてしまいました。福岡御導師のご出張とのタイミングも近くなってしまい、申し訳ないことばかり。準備不足も心配ですが、清顕師に随行してもらって、何とか頑張ります。
今回は、コロンボやゴールでの御講の他にチャンダナンダさんのお寺で青年たちを前にした特別講義が予定されています。2時間も喋れというのだから無茶ですが、とにかくやるしかありません。ベストを尽くします。
本山宥清寺の開導会、総修大法要の行事部会、海外弘通特別委員会と、インターネットを使用したご奉公が続きました。今日も、ブラジルのコレイア師や吉川師、ロスアンジェルスの田村泰明師やLAの皆さん、韓国の姜ご住職やブリスベンの光子さんのお顔を見ながら、本当に、世界が一つに結ばれていることを実感します。
「一天四海 皆帰妙法」というお言葉。
少し寝ないと(汗)。
2012年7月19日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
The Spirit of Primordial Buddhism, HBS (April and Butsuryu Damashii)
April and Butsuryu Damashii (the Spirit of Primordial Buddhism, HBS) In April, we have been sharing the account of the profound incident th...
-
この地球が到達した、彼も助かり我も助かる、持続可能の再生可能クリーンエネルギーを確かめ合えた時間。 普遍真理、普遍思想を説く仏教が、人びとのライフスタイルに密着し、プラクティカルに実現していることに感激する一座が、本門佛立宗妙深寺の開導会でした。これほど嬉しいことはありません。...
-
磁力で引き寄せられるように自然と一つになってゆく。人間たちの想像をはるかに超えて。僕たちは大きな宇宙の中の小さなピースに過ぎないから。本当に、不思議です。誰がシナリオを書いているんだろう。 今日、サンフランシスコの淳子さんが妙深寺にお参詣くださいました。まったく知らなかったです。...
-
12月となりました。今年の締めくくりを油断なくしっかりさせていただきましょう。 11月30日は年に一度の妙深寺京都組の御講を奉修させていただきました。古くから長松寺は所属の信徒をいただかないことになっています。とはいえお教化のご奉公は何より大切ですから、住職や淳慧師、博子姉のお教...
0 件のコメント:
コメントを投稿