2012年7月7日土曜日

情存妙法故 身心無懈倦

高速バスの車窓から、素敵な空が見れましたー。

明日は誕生寺の開導会。また京都まで戻ってきました。

昨夜は本当にいい夜でした。浅葉先生と坪内学長、講談社のT部長、そして我らが亀ちゃんと、ゆっくりお話できました。愉しくてパワフルな浅葉先生。とっても優しい坪内学長。ありがとうございます。

私にとっては、T部長と深い深いお話が出来て、最高でした。本当に。本当に。

疲れ、眠さ、吹き飛びました。T部長、本当に、もう最高です。一生もの。

法華経にある仏陀のこの言葉を、いつも思い返します。

「情存妙法故 身心無懈倦」

意味を加味しながら読み下すと、

「心、思い、気持ちが、この妙法、この御題目さまにあるから、身体にも、心にも、疲れを感じない」

ありがたい!

おやすみなさい。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...