2015年8月1日土曜日

ブルームーンのムーンリバー

おついたち、おめでとうございますー。

それにしても、暑いですねー。

水分補給をたっぷりと行って、乗り切っていただきたいです。

瞬く間に、時間が過ぎてゆきますねー。

ブルームーンの31日、午前中は兼子清顕師と悦子さんの長女、「凛」ちゃんの、満月御礼お初参りをさせていただきました!

かっわいい女の子ー!

妙深寺のお姫さまとして育てます(笑)。

ブルームーンの輝く夜は、20時30分からインシー用賀店を会場に、佳世子先生とレッスンをさせていただきました。

しっかりとしたインストラクションの中から佳世子先生の繊細な感性が伝わってきます。

汗と一緒に、身体の隅々から老廃物が出てゆくのを感じました。

完全に開いていただいてから交代し、お話と無始已来の詠唱から始めさせていただきました。

ニューヨークの初日から風邪をひいていて、思うように声が出なくて申し訳なかったです。

プロとして反省。

お坊さんも反省。

いつもながら、インシーでレッスンに参加してくださる方々は特別。

つくづく、素晴らしい出会いに感謝です。

次回は8月30日、そして9月はスーパームーン。

本当に、ありがたいですー。

伝えたいことが、溢れるほど。

これからも、先生方のお力をお借りして、溢れる思いを、仏教という希望を、素晴らしいアイデア、教えを、お届けしたいです。

昨夜は、ブルームーンの、ムーンリバーまで見えたような気がします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...