2015年8月11日火曜日

妙深寺さくら霊園の工事現場

妙深寺さくら霊園。

いま、妙深寺の本堂と第二本堂の間で、大きな工事をさせていただいています。

今年の11月頃には完成する予定で工事をしてくださっています。

妙深寺所属のご信者さまのみを対象とする寺院墓地で、「妙深寺さくら霊園」という名前をつけさせていただきました。

公園墓地や自然葬、友人葬、散骨などが人気を集めているようですが、信頼できるお寺の中にある墓地こそ尊いものです。

朝に、夕に、御題目の声に満ち、祈りや供養が絶えないお寺。

こんな時代だからこそ、寺院に隣接する墓地をお勧めしたいと思います。

この機会に、妙深寺の正門を整えさせていただき、急だった坂を緩やかなスロープにすることが出来ます。

本当に、有難いです。

いろいろなご奉公があり、スリランカやインドのご奉公があり、御講師も増えて、エレベーターもない、赤字の妙深寺ですが、本当におはからいをいただきました。

感謝しかありません。

昨日、鈴江御導師にご視察いただき、ありがたかったですー。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...