2015年8月11日火曜日

妙深寺さくら霊園の工事現場

妙深寺さくら霊園。

いま、妙深寺の本堂と第二本堂の間で、大きな工事をさせていただいています。

今年の11月頃には完成する予定で工事をしてくださっています。

妙深寺所属のご信者さまのみを対象とする寺院墓地で、「妙深寺さくら霊園」という名前をつけさせていただきました。

公園墓地や自然葬、友人葬、散骨などが人気を集めているようですが、信頼できるお寺の中にある墓地こそ尊いものです。

朝に、夕に、御題目の声に満ち、祈りや供養が絶えないお寺。

こんな時代だからこそ、寺院に隣接する墓地をお勧めしたいと思います。

この機会に、妙深寺の正門を整えさせていただき、急だった坂を緩やかなスロープにすることが出来ます。

本当に、有難いです。

いろいろなご奉公があり、スリランカやインドのご奉公があり、御講師も増えて、エレベーターもない、赤字の妙深寺ですが、本当におはからいをいただきました。

感謝しかありません。

昨日、鈴江御導師にご視察いただき、ありがたかったですー。

0 件のコメント:

今般の皇室典範改正案について

  明治維新は、単なる政治革命ではなかった。日本の宗教秩序を破壊し、国家神道を軸に天皇制国家を再編する宗教革命であった。この点については拙著『仏教徒 坂本龍馬』に詳述した。 現在進められている皇室典範改正案を見ると、維新後に生まれた明治国家の亡霊が再び立ち上がってきたように感じる...