2010年6月11日金曜日

小さな箱庭物語

今日は、朝10時から、義母の49日忌を勤めさせていただきました。早いものです。

14時、友人の会社からプロフェッショナルなスタッフの方が2名も来ていただいて、ずっと懸案になりながら先延ばしにしてきたことを相談。

2時間以上も懇切丁寧に話を聞いてくださって、本当に助かりました。まだ、これからですが、もう解決したような気持ちになりました。ありがとうございます。

頼りになる友人がいて、本当に助かります。

小さな箱庭物語。だいぶ、緑のカーテンが出来てきました。ぐんぐん伸びています。小さくても、種から植物を育てると、本当に、本当に、何事も「種」が大事なのだ、ということを痛感します。表現できないくらい、種こそが、決定的な役割を果たします。

すべてが、御法門です。因果の基本を、教えていただいています。ありがたい。

明日は、先住のご祥月法要、一万遍口唱会です。6時半から。一人でも多くのお参詣を期待します。一遍でも多くお唱えできるように、早めにお産経
頑張りましょう。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...