2010年6月4日金曜日

京都

さ、気分を切り替えて、今夜は麩屋町の御総講です。

原稿、一つしかできませんでした。明日から教区御講ですから、その準備もさせていただかなければなりません。

午前中に研究所から電話をいただき、一両日中に別の原稿の校正を終えて提出しなければ。

あせります。が、為すべきご奉公が見えて、ありがたい限りです。

「ただ独り自ら明了にして、余人の見ざる所ならん」

呑気にはいきません。本当に、危機感をもってご奉公させていただかなければならないことがたくさんあります。お祖師さまに、申し訳ありません。

「日蓮が言(ことば)をいやしみて、後悔(のちぐえ)あるべし。後悔あるべし。」

今月は、長松寺の開導会、日聞上人の百回御諱もお迎えいたします。そして、14日は、先住がご遷化になられてから丸10周年という日を迎える。大きな節目となります。さらに、決定させていただきます。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...