2019年11月13日水曜日

台湾でのご奉公、完了です(涙)。














台北まで戻ってきました。ほっと一息です。本当に力が抜けました。


ご講有も無事に本山宥清寺へご帰山されたと報告がありました。


令和元年度・民国108年度のご講有巡教、台北佛立寺高祖会、台北と台中と高雄に於ける台湾日本人物故者慰霊法要、烏山頭ダムでの八田ご夫妻のご回向法要という、全ての公式行事が終了したことになります。


主要法要だけで5つ、台湾の4都市でのご奉公でした。


昨夜、台湾の高雄市で見た満月は本当に美しかったです。樋口和子さんにも送らせていただきました。


実は、あれほど大変な手術だったのに、翌日瓜生さんがICUにお見舞いに行くと、なんと座っていたというのです‼️さすがの瓜生さんも「度肝を抜かれた」と書いてありました。


呼吸状態がいいので速やかに抜管でき、胃の管も全て取れていたとのこと。


和子さんは1日半、黙っていたので、よく喋っていたというんです(笑)。ペラペラ復活、さすがです‼️


お助行の力はすごい‼️


和子さんの手術中、総勢150人以上の方々が妙深寺の本堂に集まって、手術の成功をご祈願してくださいました。本当に、ありがとうございます。


手術を受ける者となったら、こんなに嬉しいことはありませんし、実際こんなに力のあることはありません。近代医療の手術とはいえ、何があるか分からないのです。99%の努力と、祈りの力です。


まだ、合併症の心配もあります。僧帽弁の置き換えなど、心臓への大変な治療をした直後ですから、脳梗塞も心配です。引き続き油断なくご祈願させていただきます。


満月ですから日本ではボウズヨガをしてもらいました。信仰師が担当し、湘南パンケーキの上にあるインシー小田原店で開催されました。FMヨコハマの「横浜ラグーン」もスタートしていますので、小田原に近い方は是非とも湘南パンケーキ小田原本店やインシー小田原店に行ってみてください。よろしくお願いいたします。


今日は高雄日本人会の許可を得て、なんとドローン撮影をさせていただきました。高雄市を上空から撮影させていただけるなんて、大変貴重なことです。


考えてみると、サンマリノ共和国や台湾の台南市、高雄市など、外国の各都市でドローンの撮影許可を得て実際に撮影するなんて、ほんと本職は何なのか分かりませんね(笑)。すごいことです。今回も京都佛立ミュージアムの貴重な展示素材とさせていただきました。


台湾の満月、本当にきれいでした。嬉しい夜でした。


港町の高雄。終戦前の貴重な古地図も提供いただきます。歴史を丁寧に紐解いてゆきます。


今朝の朝焼けの写真も和子さんに送りました。GICUから元気に出て、見てもらえたらと思います。南無妙法蓮華経ー。


明日早朝のフライトで帰国します。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...