2019年11月17日日曜日

本晨寺の高祖会


















あっという間に出発の時間です(汗)。


無事に長野本晨寺の高祖会を奉修させていただき、横浜に戻って参りました。


本晨寺は着実に前進しています。本日は石田さんの法勲号追贈伝達式もありました。


新しい一歩です。若い人たちのお参詣も多く、有難く思いました。


飯田からひっくんもお参りくれくれていました。なんと玄関で下足袋を渡すご奉公をしてくれていて感激です。


長野でも皆さんと握手、握手。グッと距離が近づいて、ありがたいです。


新事務局長となった小原さんからのご挨拶もありました。来年の創立90周年を目指して異体同心の本晨寺が新たなスタートを切っています。


とにかく準備して出発です。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...